[ubuntu-jp:1712] Ubuntu 9.04 Jaunty Jackalopeの翻訳期限

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

皆様、

4月23日のUbuntu 9.04 "Jaunty Jackalope"のリリースに向けて、
現在、多くの方々が各種アプリケーションの翻訳作業に携わられて
おられます。ありがとうございます。

さて、今回はその翻訳スケジュールについてのご案内です。
https://wiki.ubuntu.com/JauntyReleaseSchedule

まず4月9日にNonLanguagePackTranslationDeadlineが行われます。
これはLanguage Packパッケージに含まれないデータの翻訳期限です。
例:インストーラ、各種ドキュメンテーション、LiveCD上のGUIメニュー等

次に4月16日のリリース候補版のリリースと同時期に
LanguagePackTranslationDeadlineが行われます。
これは、上記以外のアプリケーション(Mainコンポーネントに含まれる
アプリケーション)の翻訳期限となります。

そしてその一週間後の4月23日には正式にUbuntu 9.04がリリースされる
予定です。日本語RemixのRCと正式版はだいたい1日から2日遅れて
出る予定です。

重要なアプリケーションについては、以下のページにリストアップされています。
https://wiki.ubuntulinux.jp/Develop/Jaunty

翻訳手順については、以下のメールを参考にしてください。
https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2009-January/001445.html

以上、あまり時間は残されていませんが、よろしくお願いします。
--
柴田 充也
mty.shibata @ gmail.com