[ubuntu-jp:1316] Re: MS IME からの辞書インポート

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

2008/11/25 20:09 Akio Hasegawa, MD <akio-h @ fg-khn.jp>:
> 要するに変換成功で、元ファイル名.anthy.txtという
> ファイルが出来上がっただけではSCIMへのインポートは
> できていない。ちなみに、Anthy(SCIM)のバーにある
> 辞書メニューを左クリックして「辞書を編集」に
> すると、それまでに追加した単語の一覧が表示されます
> が、今回インポートを企図した単語群は含まれないです。

msime2anthyは、MS IMEの辞書ファイルから
「Anthyにインポート可能な辞書ファイル」
を作るためのアプリケーションです。

作ったら、anthy-dic-toolというコマンドを使って、
その辞書ファイルをインポートしなくてはいけません。
その辞書ファイルがanthy.txtという名前であれば、
cat anthy.txt | anthy-dic-tool --load
で、インポートできると思います。

--
柴田 充也
mty.shibata @ gmail.com