[ubuntu-jp:1319] Re: MS IME からの辞書インポート

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Mitsuya Shibata さんは書きました:

> msime2anthyは、MS IMEの辞書ファイルから
> 「Anthyにインポート可能な辞書ファイル」
> を作るためのアプリケーションです。
>
> 作ったら、anthy-dic-toolというコマンドを使って、
> その辞書ファイルをインポートしなくてはいけません。
> その辞書ファイルがanthy.txtという名前であれば、
> cat anthy.txt | anthy-dic-tool --load
> で、インポートできると思います。

ガーン、できています。Anthyの辞書メニュウで
「辞書を編集」をクリックするとこれまで追加した
単語が一括表示されますが、屍体、桿菌、芽球などの
単語が含まれており、FEPもちゃんと機能しています。

端末モードで自分の辞書ファイルanthy.txtのあるディレクト
リまでcd.. で移動して行って、上記のコマンドを
実行すれば、完了!

Ummm, これではMSの牙城が危ない。IMEの登録辞書単語
がインポートできないのが防波堤になっていたのに、、
などと

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist