[ubuntu-jp:1314] Re: MS IME からの辞書インポート

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Akio Hasegawa, MD さんは書きました:
> Mitsuya Shibata さんは書きました:

> 恐れ入りました。まったくそのとおりであり、
> そのままダブルクリックすると書庫が起動して
> しまっていました。当該ファイルを右クリックして
> "Sun Java 6 Runtime"で開くをクリックすると
> どのファイルを展開するのか、のポップアップが
> 出現してきました。その後、IMEファイルを指定
> すると”変換が完了しました”になりました。
>
> 単語がうまくSCIMに統合できたのかどうか
> を今検証中です。

どうもまだ完了していません。マウスパッドなどで
たとえば元の辞書にある構語障害あるいは輯報
などの特殊な単語が転換されて出てきません。

要するに変換成功で、元ファイル名.anthy.txtという
ファイルが出来上がっただけではSCIMへのインポートは
できていない。ちなみに、Anthy(SCIM)のバーにある
辞書メニューを左クリックして「辞書を編集」に
すると、それまでに追加した単語の一覧が表示されます
が、今回インポートを企図した単語群は含まれないです。

さて、さて、

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist