[ubuntu-jp:1309] Re: MS IME からの辞書インポート

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

2008/11/24 22:25 Akio Hasegawa, MD <akio-h @ fg-khn.jp>:
> SCIMへのMS IMEからの登録辞書単語のインポートは
> 可能でせふか?医学関係の文書を作成していると
> 単語のインポートができないとかなり難儀です。

MS IMEの辞書を、Anthyでインポート可能な形式に変換してくれる、
msime2anthyというプログラムを開発された方がいらっしゃいます。
http://hirano.blog.shinobi.jp/Entry/1/

サイトでは使い方も含めて丁寧に解説されていますので、
これを使ってみてはいかがでしょう。

--
柴田 充也
mty.shibata @ gmail.com