[ubuntu-jp:1310] Re: MS IME からの辞書インポート

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

Mitsuya Shibata さんは書きました:

> MS IMEの辞書を、Anthyでインポート可能な形式に変換してくれる、
> msime2anthyというプログラムを開発された方がいらっしゃいます。
> http://hirano.blog.shinobi.jp/Entry/1/
>
> サイトでは使い方も含めて丁寧に解説されていますので、
> これを使ってみてはいかがでしょう。

http://hirano.blog.shinobi.jp/Entry/1/
ダウンロードして、

(1)msime2anthy.zipを適当なフォルダーに解凍します。
(2)解凍したフォルダーにあるmsime2anthy.jarをダブルクリックします。

までは行くが、ダブルクリックしても,再度「書庫」が起動
して二個のフォルダとconfig.classというファイルが
出現してくるだけであり、

(3)ファイル選択ダイアログが開きます。

がまともに発生してきませんねえ。

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist