[ubuntu-jp:1293] Re: 東京オフラインミーティング・キックオフ宴会

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com
2008年 11月 21日 (金) 12:24:07 GMT

柴田です。

2008/11/21 14:52 hito <hitoht @ gmail.com>:
> □ 申し込み方法
> http://atnd.org/events/178 で参加登録を行ってください。
> 登録にはMixi・はてな・Yahoo! Japan・Googleなど、OpenIDに
> 対応したシステムのアカウントを用いてログインする必要があります。

イベントとは関係ない情報ではありますが、Launchpadのアカウントを
使ってログインすることも可能です [1]。
「その他のOpenIDでログインする」のフォーム欄に
Launchpadの個人ページのURL
https://launchpad.net/~your-nickname
を入力してください。(Launchpadにログイン済みの
状態であれば)Launchpadの確認画面に誘導されると思いますので、
ログインしようとしているID、サイトの欄を確認の上、
「Sign In」ボタンを押すと認証が完了します。

あと、初回ログイン時はatnd側のユーザ名を設定する必要があるみたいです。
Launchpadに登録する方法については、Wikiの
「Launchpadに参加するには」[2]
をご覧ください。

[1] https://help.launchpad.net/YourAccount/OpenID
[2] https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Participate/JoinLaunchpad
--