[ubuntu-jp:1267] Re: Atom dual core 苦難の末にインストール成功

Akio Hasegawa, MD akio-h @ fg-khn.jp

中川和俊 さんは書きました:
>  Hasegawa様、丁寧な回答ありがとうございました。中川です。
>

> その次のCoreDuoから(現Core2Duoに至るまで)IntelのデュアルコアCPUは二
> つのCPUを1個のコアにまとめられて、ひとつのCPUパッケージに載せられ
> るようになったのです
> 上記引用部をまねて形を変えて言うと、
>
> 2個のCPUコアを1個コアにまとめて、そしてパッケージに収められた形で
> デュアルコアCPUとなっている。

そのために、インテルのCPUはPhenomのようにX3は現状では生産
できないということでしょうか? ちなみに
家内のPhenom X3のショップマシーン(DO?-PA?A製)は順調に
動作しています。インテルは一個の物理コアに2個が含ま
れているわけですね。一方、AMDは1個ずつであるので
X3, X4が生産可能であり、歩留りが悪い場合には
X4の失敗品もX3として販売可能(有限な地球資源の有効
活用)<−−ええ加減な伝聞(デマ)かも、、

> どうでしょう?わかり易くなりましたか?頑張ってみました。

基本は理解できたように思えます。もちろん技術的な
細部は無理かも(物理的な構成は理解しやすいのですが)

--
Akio Hasegawa, M.D., PhD
Pathologist