[ubuntu-jp:1169] Re: Ricohプリンタでの印刷不具合について

Naruhiko Ogasawara naruoga @ gmail.com

小笠原と申します。
某R社の社員ではありますが、この書き込みは勤務先とは一切の関係を持ちませ
ん (^^;)

a fuji さんは書きました:
> 普段からRicohのプリンタ(Ricoh IPSiO NX730N, Ricoh IPSiO Color 8100)
> を使用して印刷している者です.先日Ubuntu8.10が出たので,
> アップグレードしてみたところ,後で印刷できなくなっていることに気づき
> ました.

いくつか確認させてください。
・使用されてるドライバは標準の RPDL ドライバですか? (Level IV かな?)
・CUPS の Web UI (localhost:631) でジョブ履歴を見るとどうなっていますか?
・ちょっと英語で恐縮ですが、↓
http://www.linuxfoundation.org/en/OpenPrinting/Database/RicohFAQ#How_do_I_troubleshoot_printing_problems_.2F_where_can_I_find_error_logs.3F
を参考にして各種ログを取ってみてもらえませんでしょうか?

今ちょっと時間が取れないので(これから車で KOF 2008 のため大阪に向かわね
ばなりません)、追試などできずすみませんが、よろしくお願いします。
時間が取れたら私の方でも調べてみます。

--
Naruhiko (Naru) Ogasawara
naruoga at gmail.com
mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=609294
Twitter: https://twitter.com/naruoga
Wassr: http://wassr.jp/user/naruoga