[ubuntu-jp:1168] Ricohプリンタでの印刷不具合について

a fuji afujihara @ gmail.com

ubuntu-jpメーリングリスト購読者の皆様,

普段からRicohのプリンタ(Ricoh IPSiO NX730N, Ricoh IPSiO Color 8100)
を使用して印刷している者です.先日Ubuntu8.10が出たので,
アップグレードしてみたところ,後で印刷できなくなっていることに気づき
ました.インターネット上に何か参考になる情報が落ちていないか,
グーグルで検索してみたところ,気になるブログを見つけました.
http://appcel.sblo.jp/article/22405875.html

読んでみましたが,なにぶんプリンタ技術に詳しくないせいか,どうすれば
印刷することができるようになるのか,よく分かりませんでした.
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら,情報を頂けるとうれしいです.

よろしくお願い致します.

--
afujihara
email: afujihara @ gmail.com