[ubuntu-jp:1170] Re: Ricohプリンタでの印刷不具合について

AWASHIRO Ikuya ikuya @ fruitsbasket.info

どもども。いくや@そのブログの中の人です。
某R社さんには本業ですごくお世話になっております。

Naruhiko Ogasawara <naruoga @ gmail.com> wrote:

> いくつか確認させてください。
> ・使用されてるドライバは標準の RPDL ドライバですか? (Level IV かな?)
> ・CUPS の Web UI (localhost:631) でジョブ履歴を見るとどうなっていますか?
> ・ちょっと英語で恐縮ですが、↓
> http://www.linuxfoundation.org/en/OpenPrinting/Database/RicohFAQ#How_do_I_troubleshoot_printing_problems_.2F_where_can_I_find_error_logs.3F
> [...]
ええっと、8.10ではそもそもRPDL関連のPPDが消えてます。
で、Debian etchのPPDをパクってきて読み込ませてみても印刷されません。
gsの仕様に変更があって、それに追随していないのかな? と思ったとこ
ろでタイムアップとなりました。
私も明日会社で時間があれば調べてみます。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya @ fruitsbasket.info / ikuya @ oooug.jp