[ubuntu-jp:1138] Re: Ubuntu 8.10 リリース

Jun OKAJIMA okajima @ digitalinfra.co.jp

リリースおめでとうございます。

とりあえず、日本語版のISOをVMwareで試した感想です。

1、フォントは結構いい感じ。
長く使ったときにどうか、はまだ試してないので微妙ですが、
ぱっと見た感じは十分でしょう。
皆さんのご感想はどうでしょうか。
VL Gothic チームに感謝すると同時に、
某業界団体(とその上部組織である某計算省)は
つくづく死んでほしいですね。
なんで、せっかく税金で買ったフォントが
自由には使えないんですか!。

2、VMware toolsが入ってない、、、っぽい。
8.04 Hardy ですと、
ISOからのブートで、
マウスカーソルの自動切換え(というのか)が
標準でできるんです。
切り替えのときにALT-CTRL を押さなくてもいいやつ。
これが入ってないっぽい。

以上ですかね。
取り急ぎご報告まで。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純