[ubuntu-jp:866] Re: SB 5.1 VX の認識

Mac Intel ual808 at gmail.com
Fri Jun 27 15:29:29 BST 2008

横からすみません。はじめましてual808です。
今となってはしょぼい自作PCに、Ubuntu8.04を入れています。サウンドはオンボードですが
インストール時から音は出ています。ネットラジオも聴けているのでまず音は正常に出ていると思います。
Orcaは使ったことありませんが、このメールを機にどのようなものかチェックをつけてログアウト/ログインしてみました。
ログイン後、いきなりしゃべり出しました。自体(Orcaの働き)をよく飲み込めていませんが、画面に表示された端末窓の中に表示された文字列を読んでいる感じです。
一応、動いているようです。
Orcaのチェックを外してログインすると、端末窓と読み上げは無くなりました。

取り急ぎ、です。