[ubuntu-jp:942] Re: 助けてください

T.Kunieda t_kuni at tk92eda.com
Tue Jul 15 16:18:21 BST 2008

Shirakata さんは書きました:

> ご回答有難うございます。
> ようやく3枚の修復CDが見つかったのでブートしたところ
> 1.WinXPを初期状態に復旧(たぶん工場出荷状態?)
> 2.CD-ROMからコマンドプロンプトを起動
>
> 1または2を選択[1,2]と出ますが2をキーインすると
>
> コマンドまたはファイル名が違います
> A:\>
> となります。
>
> このあとfixmbrと入力しても同じ結果になりますが
> dirと入力するとちゃんとファイルを表示します。
> Fで始まるファイルは以下の2個だけのようです
>
>  Fdisk.exe
>  Format.com

> [...]
ここに参加するのは初めてです。よろしくお願いします。
dirでFdisk.exeが入っていることが確認できているようですので
そのまま
A:\>fdisk /mbr
これで復旧できたはずです。(スラッシュの前にスペースを忘れずに^^)

修復CDの中身はたしかほとんどのメーカーがDosベースの(Win98とかWinMeを基
にした)
ものとなっていたはずです。

くにえだ