[ubuntu-jp:906] Re: 8.04.1リリースノートの翻訳依頼

HOTTA Michihide hotta at net-newbie.com
Thu Jul 10 02:56:22 BST 2008

堀田@長崎市です。私も進め方は知りませんw

kazken3 <kazken3 at gmail.com> wrote:
Subject: [ubuntu-jp:905] 8.04.1リリースノートの翻訳依頼

> [...]
> にて、8.04.1リリースノートの翻訳依頼が出ていましたので、現時点での日本語
> 訳を更新致しましたのでレビューのほどお願いいたします。
> https://wiki.ubuntu.com/HardyReleaseNotes/ja
>
> #進め方が誤っていたらご指摘願います。
>
> 追記が入ったところは英文を併せて記載しておきました。
> レビューの結果問題がなければ削除願います。
> #個人的には"GVFS and authenticated smb browsing"が怪しいかもしれません。

多少意訳してみました。
もし参考になるところがあれば、適当にパクッてください。

When Wubi is installed from CD, the installation might fail while
extracting the ISO file and you might see a message stating that
the CD is in use and asking you to retry. To work around this,
place Wubi.exe and the 8.04.1 desktop CD ISO image in a directory
together and run Wubi from there.

> CDからWubiをインストールしたとき、インストールはISOファイルの抽出
> 中に失敗し、CDが使用中で再実行を尋ねる状態のメッセージを見るかも
> しれません。この回避策として、Wubi.exeと8.04.1 desktop CDのISOイメ
> ージを同じディレクトリに置き、ここからWubiを実行してください。

WubiをCDからインストールする際、インストールプログラムがISOファイ
ルの抽出に失敗して、「CDが使用中です。リトライしますか?」といっ
たメッセージが表示されることがあります。この場合、Wubi.exeと8.04.1
desktop CDのISOイメージを同じディレクトリに置き、そこからWubiを実
行してみてください。

The GVFS filesystem layer used in GNOME 2.22 does not support
password authentication when browsing the list of shares on an
SMB server, which can result in empty share lists in nautilus
when connecting to Windows 2003 hosts in some configurations.

> GNOME 2.22にて利用されるGVFSファイルシステムレイヤは、いくつかの
> 設定でWindows 2003ホストに接続するとき、nautilusにて共有リストが
> 空の結果となるようなSMBサーバ上の共有リストをブラウジングすると
> き、パスワード認証がサポートされません。この問題の回避策は:

GNOME2.22で利用されるGVFSファイルシステム層は、SMBサーバ上の共有
リストを表示する際、パスワード認証をサポートしなくなりました。こ
れにより、特定の設定でWindows 2003ホストに接続すると、nautilusで
共有リストが空になってしまうことがあります。

--
HOTTA Michihide <hotta at net-newbie.com>