[ubuntu-jp:1355] Re: NetworkManagerでイー・モバイル

Sunatomo Masuda naiyu @ public.email.ne.jp

ますだです

> 私はD03HWを使っていますが、D03HWの場合も接続できません。
> これはこのデバイスに対するHALの定義がGSMになっているためのようで、
> CDMAに直せば動きます。D02HWも同じかも知れません。

私は先日eee-pcとD02HWの組み合わせを購入して試してみましたが
この設定、まさにおっしゃるとおりで認識できました。

じつはこの辺の設定どこかにあるんだろうなぁと思って私も探していましたが、
/usr/share/mobile-broadband-provider-info/serviceproviders.xml
が各キャリアの設定ファイルなことが分かりました。
フォーラムの方に差分パッチ貼っておきましたので、Softbankやauの方
よければ人柱になっていただけませんか?
(docomoのcdc-acm対応は現在NTTに技術情報を問い合わせ中でペンディングして
ます。設定は入れましたが試していません)

ちなみに電話番号の設定については現在調査中です

URLはこちらになっています

http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=3513