[ubuntu-jp:772] Re: https でつながらない

YamYas yamyas at yasuaki.jp
Mon Apr 21 23:24:19 BST 2008

こんにちは、YamYas です。

takahashi nobuyuki wrote:

> [...]

設定はしましたか?

> ページにアクセスしてみると、
> するとfire foxは警告ダイアログが開き
> 不正または予期しないメッセージを送信しました。 エラーコード-12263
>
> とでます。

この ML には、エスパーは存在しないと思うので、設定内容と
Apache のログを提示しないと、誰もその答えへ導けません。

> これは自己証明を行わなかったためでしょうか。

おそらく関連するでしょうね。

だって、https を使うってことは、何らかの証明書を用意して
それを使うよってことを設定ファイルに書くので。
--
YamYas