[ubuntu-jp:771] Re: https でつながらない

takahashi nobuyuki nobusan at dokidoki.ne.jp
Mon Apr 21 22:56:22 BST 2008

YamYas様
たーざんです。

ありがとうございます。

> 自己証明を使いたいならば、以下のコマンドを実行して、質問
> に対して適当に答える必要があります。
>
> # apache2-ssl-certificate

自己証明はとりあえず後回しにしようと思い
今回はこの設定を行いませんでした。

> ssl を有効にする。
>
> # a2enmod ssl
>
> 後は apache の設定なんだけど、それは判るでしょうか?
> ここから先は、ubuntu の話ではなく、apache の話なので省略。
>
> あ、設定が終わったら、
>
> # /etc/init.d/apache2 force-reload

はい。無事リロードできました。

ページにアクセスしてみると、
するとfire foxは警告ダイアログが開き
不正または予期しないメッセージを送信しました。 エラーコード-12263

とでます。

これは自己証明を行わなかったためでしょうか。

以上です。