[ubuntu-jp:622] Re: Adobe Reader 8.1.1

Satoru Matsumoto helios_reds at gmx.net
Fri Nov 16 06:28:43 GMT 2007

松本です。

Tadato YAMAMOTO さんは書きました:

> 6.06LTS の Adobe Reader が 8.1.1 にバージョンアップされていたので
> アップデートをしたのですが、印刷関係で不具合があります
> 横向きのPDFを印刷すると90度回転し、縦向きに印刷されてしまいます
> 印刷メニューのオプションで方向を「横」に手動で変えても同じでした
>
> Adobe のサイトからダウンロードして、ローカルにインストールしたやつ
> でも同じ現象がでたので 8.1.1 のバグかと思うんですけど、よくわから
> ないです、6.06LTS 固有の問題なのかな

Ubuntu ではなく、openSUSE(Adobe のサイトから落としてきた 8.1.1 をインス
トール) で確認したことなのですが、印刷ダイヤログの「ページ処理」で「自動
回転と中央配置」のチェックを_外し_、「方向」を「横」にすると、正しく(…と
いうか、こちらの期待通りに)印刷されるようです。

--
□●□ _/_/_/ To be Happy! _/_/_/
□□● _/_/ Satoru Matsumoto _/_/