[ubuntu-jp] 6.10 RC 日本語ローカライズ版・日本語フォーラム

Masaharu Goto magotou at fubyshare.gr.jp
Tue Oct 24 04:57:43 BST 2006

gmaxです

小林さん

> また、日本語のフォーラムを作成しました。
>
>   http://forum.ubuntulinux.jp
>
> こちらもテスト中で、まだトップページからリンクしていません。
> 英語や他の言語のフォーラムのように、Ubuntuに関する質問や回答、
> HOWTOの蓄積などに活用していければと思います。

作成ありがとうございます。
ちょっと気になったのが、フォーラムとポータルそれぞれ別なcmsで
動いていますよね。フォーラムはPunBBで、ポータルはPloneで。
でも、UIが似ているのと割とシームレスにふたつのサイトが
つながっているので、ポータルの方で登録してしまってフォーラムに
行こうとすると「あれ?」ということに。後になってから
フォーラムとポータルは別だということに気づいて(phpBBみたいな
Plone用プロダクトがあるのかと思ってたので)。
私も最初ハマリかけました....w

どこかに説明を入れていただけると同じような落し穴に入る方が
少しでも減ると思います。御検討ください。