[ubuntu-jp] FlashPlayer9.0betaについて

Masaharu Goto magotou at fubyshare.gr.jp
Sun Oct 22 09:54:20 BST 2006

gmaxです

> halです。こんばんは。

こんばんは。よろしくです。
偶然にもさっき"hal"がらみの問題が解決したところだったりするんですが:)

> 参考までに、サウンドとフォントがうまく表示されないFlashのあるサイトを教
> えていただけないでしょうか?

フォントがうまく出ていないのはいまのところ、google analyticsの画面です。
グラフのところがFlashなんですがここが文字化け。でも右クリックで出てくる
Flashのメニューも設定画面も日本語がちゃんと出てます。

あとサウンド関係、
http://freedom-project.jp/
とyoutubeを別タブで同時に見てたんですが、途中でダメになりますね。
サウンド回りの違う2台のPCでためしましたが同じ。音がでないだけでなく
YouTubeは止まってしまいますね。

一台はオンボードのサウンドカード(VIA V8233Pre)にUSBなオーディオデバイス
をつないでいる環境で、~/.asoundrcを書いて常にオンボードから音が出る
ようにしてあります。もう一台はサウンドカード一枚だけで、デフォルトから
設定は何もいじってません。

で、私の環境はubuntuではなくkubuntuでKDEが常用デスクトップなので、
artsが絡んでいるかも知れません。KDE側のサウンドデーモンは、自動で
サウンド出力を選ぶのでALSAのOSS互換モードで動いているはずですが。

> 9が出てすぐですしわたしが使っている範囲もまだ狭く、検証できていないだけ
> かもしれませんので、一度試してみます。

ありがとうございます。なんか判ったらお願いします。

--
gmax
http://sitebites.homeip.net/blog/