[ubuntu-jp] Linmodemの設定方

Preston U jugemg at gmail.com
Fri Oct 13 20:00:54 BST 2006

皆さん初めまして。 Jugemと申します。

もし、質問の場所を間違えておりましたらお許しください。
皆さんの中でLinmodemを使ってネットをしておられる方いらしゃいますか?

ウインドウズを使っていたので気づかなかったのですがコンピュータのモデムがWinmodem、softmodemだったんです。

Modem は HSP56MRで Pctel社の softmodemです。
Pctel社が試験的にLinux用のドライバーを作った事も有った様なのですが、Pctel社は今このモデムを製造しておら
ず、権利も他社に売ってしまい、Linux用のドライバーを入手する事は出来ませんでした。

どなたかWinmodemをLinmodemにして使っておられる方がおられましたら、どうやってLinmodemに設定したのか教えください。
よろしくお願いします。

--
Jugem