[ubuntu-jp] 日本語入力の挙動(was Re: Firefox2での日本語入力)

yasumemo at gmail.com yasumemo at gmail.com
Tue Nov 14 14:26:44 GMT 2006

yasuです

横からすいません。Edgy、Flash9、Atok for Linuxという環境なので
皆さんとは違うかもしれませんが。

> 問題が起こっているというわけではなくて、flashコンテンツを開いたあとに
> たとえばFirefoxの検索ツールバーやアドレスバーに入力しようとしたら
> 入力ができない状態になっていた、という事です。

これなんですが日本語入力だけではなく文字入力がまったく
出来なくなるという状況ですか?

もしそうであれば、Firefoxからフォーカスをいったん外して、
再びフォーカスを戻せば入力できるようになりませんか?

外していたらすいません。

また、私の環境の場合、Firefoxの拡張であるmozlessを無効に
してやるとこの現象は起こりませんでした。