[ubuntu-jp] 日本語入力の挙動(was Re: Firefox2での日本語入力)

Masaharu Goto magotou at fubyshare.gr.jp
Wed Nov 15 01:42:58 GMT 2006

gmaxです

yasumemo at gmail.com wrote:
> yasuです
>
> 横からすいません。Edgy、Flash9、Atok for Linuxという環境なので
> 皆さんとは違うかもしれませんが。

さすがに旧版のatokxは動きませんかね(手元にパッケージはあるけどためして
ない)。というのはおいておいて.....

> もしそうであれば、Firefoxからフォーカスをいったん外して、
> 再びフォーカスを戻せば入力できるようになりませんか?

まだ状況整理ができきれていないのですが、フォーカスの移動で
戻ることもあったと思います(いちおう試してます)が、ダメな
ケースもありました。

> また、私の環境の場合、Firefoxの拡張であるmozlessを無効に
> してやるとこの現象は起こりませんでした。

mozlessは入れていないので、いまのところ無関係かなと思いました。

とりいそぎ。