[ubuntu-jp] 日本語入力の挙動(was Re: Firefox2での日本語入力)

Masaharu Goto magotou at fubyshare.gr.jp
Tue Nov 14 12:58:32 GMT 2006

gmaxです

zoeさん

反応ありがとうございます。

> 本題とはあんまり関係ないですけど、日本語入力をする必要がある(テキストエ
> リアがある)そのflashファイルのありかを教えてもらえませんか?

私の場合は、日本語を入れる必要があるFlashが存在していてそこで
問題が起こっているというわけではなくて、flashコンテンツを開いたあとに
たとえばFirefoxの検索ツールバーやアドレスバーに入力しようとしたら
入力ができない状態になっていた、という事です。
最近youtubeを見ることが多いのでそれが絡んでるかな?という程度です。

またFlashの関連性を示唆された別投稿があります。

https://lists.ubuntu.com/archives/ubuntu-jp/2006-November/000238.html

こちらのほうは発言者の中西さんから御報告いただければ、と思います。

--
gmax
http://sitebites.homeip.net/blog/