[ubuntu-jp] Firefox2での日本語入力

AWASHIRO Ikuya ikuya at fruitsbasket.info
Tue Nov 14 11:58:54 GMT 2006

どもども。いくやです。
基本的にscim-bridgeを使って検証していますが、scim-gtk2-immoduleでも一部
確認しました。

Takuro Ashie <ashie at homa.ne.jp> wrote:

> むむ、KDEではそうなってしまいますか?
> 一応CAPS Lock時にもモードを切り替えられるようにしているつもりで、GNOMEで
> は意図通り動いているように見えます。
いえ、これはgmaxさんの仰るとおりのことになりますね。
ちなみにQt/KDE+scim-bridgeでは特に問題ないようです。

> 直接入力に変えた時点で、それまでの入力を確定するかキャンセルするかすべき
> だと思うのですが、今のところ手抜きしてます。
> そのうち直します。
この症状は出ません。

> パッケージで変えてる...わけないですよね?そんなところ(^^; > いくやさん
> なぜかしら。
変えてません。Shift+SpaceがSCIMの起動に割り当てられているので、これを解除
したら半角スペースが挿入されるようになりました。
よって、やはりこの症状は出ません。

--
AWASHIRO Ikuya
ikuya at fruitsbasket.info / ikuya at oooug.jp
1A19 AD66 C53F 2250 3537 1A9D 3A53 2C1D 20AB CC8A
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/