[ubuntu-jp] TeX 環境について

Tadato YAMAMOTO tadato at moon.odn.ne.jp
Sun Nov 5 13:24:42 GMT 2006

やまもとです

> dvipdfmx で pdf に変換すると、euc-jp で保存したファイルはきちんと変換
> されておりました。utf-8 で保存したファイルは日本語が文字化けしていまし
> た。オプションの設定の仕方がよく分からなかったからだと思います。

utf-8 で保存したファイルは
 platex-utf8
でコンパイルすればうまくいくはずです
http://tutimura.ath.cx/ptetex/?UTF-8%C2%D0%B1%FE%282%29