[ubuntu-jp] apt-buildの動作について

Jun Kobayashi fm4j-kbys at asahi-net.or.jp
Sat Aug 26 12:03:34 BST 2006

小林です。

hal wrote:
> こんばんは、はじめまして。halと申します。
>
> aptで半自動で最適化、rebuildできる事に魅力を感じてapt-buildを
> http://julien.danjou.info/article-apt-build.html
> の通りに(これを書いておられる方は作者さんですよね?)試したところ詰まって
> しまっています。
> 署名に対する制限がきついのかapt-buildによってローカルに構築されたリポジ
> トリも署名をチェックされてしまいまして、生成されたリリースファイルに署名
> がないということでエラーになり、時にセグメンテーション違反を起こします。

> [...]

sudo apt-build --force-yes install hello

のように --force-yes オプションをつけると、終了時にセグメンテーション違反
が起きるものの、パッケージは正常にインストールされるようです。

以下のバグレポートを参考にしました。

Jun Kobayashi