[ubuntu-jp:6668] openSUSE.Asia Summit 2024およびCross-Distroトラック開催のお知らせ

Mitsuya Shibata mty.shibata @ gmail.com

皆様、

Ubuntu Japanese Teamの柴田です。

先日のオフラインミーティングでも話題が出ていましたが、今年の11月2日(土)
および3日(日)に東京都の麻布台ヒルズに本社を置く株式会社SHIFT様において、
「openSUSE.Asia Summit 2024」が開催されることになりました。

  日本語アナウンス: https://blog.geeko.jp/ftake/3384
  英語アナウンス: https://news.opensuse.org/2024/05/31/os-asia-summit-invitation/

openSUSE.Asia Summitは主にアジア地域の貢献者・ユーザーが集まる国際的な年
次カンファレンスです。

さらに今年のopenSUSE.Asia Summitでは、「Cross-Distroトラック」として
UbuntuやDebian、AlmaLinuxといった、openSUSE以外のLinuxディストリビューシ
ョン向けのセミナートラックも用意されることになりました。

openSUSEはもちろんのこと、他のLinuxディストリビューションの様子がわかる
良い機会ですので、皆様ふるってご参加ください。詳細な参加方法については、
後日改めてアナウンスされる予定です。

現在openSUSE.Asia Summitの発表者募集が行われています。Cross-Distroトラッ
クの枠もございますので、こちらへの応募もぜひよろしくお願いいたします。発
表自体は日本語でも可能ですが資料は英語で作る必要がある旨、ご注意ください。

  日本語アナウンス: https://blog.geeko.jp/ftake/3402
  英語アナウンス:https://news.opensuse.org/2024/06/04/os-asia-summit-call-for-speakers/

応募は8月4日までで、採用可否の通知は8月26日に行われる予定とのことです。

Mitusya Shibata
mty.shibata @ gmail.com