[ubuntu-jp:6353] 有線LAN接続エラーについて

Kenji Fujitani kenji_fujitani @ jtekt.co.jp

初めまして
現在会社でUbuntu18.04LTSを使用しています。
社内IPアドレス他インターネットに接続するための設定(有線、wifi共)をしましたが、外部サーバーにアクセスできないので
ご相談に上がった次第です。

社内では主に有線LANを使用していますが、以下の事象が発生していまして対応方法が分かりません。

1.有線LAN使用時突然インターネット接続ができなくなる。
2.有線LAN使用時にWindowsPCとのリモート接続(xrdp使用)を行っているが、画面は見えてもファイルのコピペはできない。
3.get-apt update/upgradeはできない。接続先不明と帰ってくる。
4.wgetでhttpサーバーにアクセスできない。 git cloneでレポジトリの展開もできない。
  ⇒接続成功しても途中で断られる(おそらく社内セキュリティにかかり、接続が途切れたため)
5.無線LANは繋がることが多いが使用中に登録IDの携帯wifiを突然識別できなくなりネットワークが断線する。(社内wifiは6回線程飛んでおり、事務所は山奥にある)
6.画面右上をクリックしてネットワーク接続状況を確認したが、有線ネットワーク接続は管理対象外になっている。
  ⇒16.04LTSからアップデートしたので、この後設定が消えたか?

Proxy設定ができていないことが原因かと思いましたが、ネットワーク接続が不安定で繋がるときと繋がらないときがあります。
4については外部Hpの公開圧縮ファイルをダウンロードし、PC内部で展開後make,installとしたいのですが、公開ファイルすらダウンロードできません。

少なくとも2項について解決させたいのですが、良い案はないでしょうか。
また、設定上の問題解決につながる方法をご存じでしたらご教示頂きたく。
宜しくお願いします。
JTEKT prepared a Global Privacy Policy for EU residents.
Please visit the website. https://www.jtekt.co.jp/e/privacy3.html