[ubuntu-jp:6237] 一太郎についてお教えねがいます

andoh setsu-antetu @ coral.plala.or.jp

ubuntu18.04をインストールしました。
windows10を使い続けたくありません。
一太郎を30年以上使用してきました。
認知症ではないと医師からは診断された、
八〇歳を過ぎた人間に一太郎10またはATOK X3の設定方法を
お教えねがいます。
    よろしくお願いします。
          antetu