[ubuntu-jp:6252] Re: ThinkPadのトラックポイントの「向き」を変える

TakanobuHARA vyg07066 @ gmail.com

いっとうと申します。

T480にubuntu19.10を入れて使っています。
ちょっと前まで18を入れていましたが、私のPCでもBIOSでタッチパッド無効にしてもUbuntu上では
有効になっていました。xinputで無効にして使っていたと記憶しています。

今は19なので18とは違うかもしれませんが、設定-デバイス-マウスとタッチパッドの項目にナチュラル
スクロールという項目があり、これのON/OFFでスクロールの方向を逆に出来ています。タッチパッドの
無効もここで設定しています。この方向切り替えは18にも有ったような気がします(はっきり覚えてなくて
申し訳ありません)。

本筋で無かったらすいません。