[ubuntu-jp:6227] Re: ファイルへの関連付けを切れないか?

小波秀雄 dkbbd405 @ kyoto.zaq.ne.jp

Seiji Amasawa さん

さっそくの回答をありがとうございます。ご教示に従って

  /usr/share/bash-completion/completions/evince
の中の

    _filedir
'@(@(?(e)ps|?(E)PS|[pf]df|[PF]DF|dvi|DVI)?(.gz|.GZ|.bz2|.BZ2|.xz|.X ...

という行から '|dvi|DVI' を削ってみたところ,シェルからの evince 起動で .dvi
のサジェストがなくなり,
pdf ファイルだけが補完されるされるようになりました。快適です!

小波秀雄