[ubuntu-jp:6139] Re: 長らくご無沙汰しておりましたが、今日、ubuntu 18.04をインストールしてみました。

toshiaki koike t-k @ xf.pinoko.jp

昨日回答したつもりだったのですが、どうもメーラーの関係で送信されなかったようなので再送。

ディスプレイ設定はインストール後の標準の状態であれば、画面左側のDockに歯車アイコンがあります。
みつからなければ、Dockの下の9つの■アイコンをクリックして、検索でseとうてば出てきます。
その設定のなかの「デバイス」カテゴリにディスプレイ設定があります。

端末は、
Ctrl + Alt + T
で出すのがよろしいかと。

t-k @ xf.pinoko.jp 小池利明