 From: Osamu Nagaya <nagayao0722 @ gmail.com>
 To: Ubuntu Japanese Local Community Team <ubuntu-jp @ lists.ubuntu.com>
 Date: 2019/1/2, Wed 16:47
 Subject: [ubuntu-jp:6111] Re: 突然使えなくなったXterm の復活の仕方

 小池様 ありがとうございます。 レスポンスがおくれてすみません。sudo apt ....  などはすでに何度も試みてました。E:ソースのリストを読むことができません。でおしまいでした。当然ナならCTL-Alternate-Tはききません。
xterm はコピへができなくてふべんですが、/etc/apt/sources.list/.d/brave-broser-reliease.list を読むことができませんというところで作業はストップしています。
UNIXはPDP11、SUN などを大昔からつかっていました。 SYSTEMVまでは、付き合っていたのですが本来の仕事ではないので極めて適当浅い付き合い処理してきましたです。
UBUNTUはその点ありがたいとおもっています。12,14,16,17,18と自然に移行しておりますが、よく知っているとは思いません。UBUNTUが標準になればありがたいのです。
そのような問題は私にとっては応用主体のBENEFICIARY( 受益 ) USER にとっては生産的でなく整った知識は持たないものには苦手は領域です。
どうもすみませんあせらず解決法をさがすか、あらためてシステムをインストールするか考えています。
ありがとうございました。
Osamu Nagaya
今後とも宜しくご指導お願いします。