[ubuntu-jp:6187] Re: Ubuntu 18.04.3 LTS 日本語 Remixリリース候補版

Kazuaki Miyauchi miyauchk @ gmail.com

悸村様、どうも有難う御座います。

2019年8月15日(木) 18:28 悸村成一 <zyxjulep @ gmail.com>:
> 同様の現象に私も悩まされ、Linux Mint をインストールす
> る際に途中で画面を90度回転させたりした事もありました。

お試し起動をした上で、画面の縦表示は私も試みたのですが、
何故か、いつの間にか横表示に戻ってしまうのです。

> しかし、どうやら解決法があります。
> Alt キーを押しながら、マウス・ポインターを引きずる(ドラッグする)
>
> 或いは、何故か ubuntu の場合の実例。
> windowsマーク キーを押しながら、マウス・ポインターを引きずる(ドラッグする)

試してみますので、少々御待ち下さい。