[ubuntu-jp:6186] Re: Ubuntu 18.04.3 LTS 日本語 Remixリリース候補版

悸村成一 zyxjulep @ gmail.com

悸村と申します。

On 2019年8月15日 17:06:28 JST, Kazuaki Miyauchi <miyauchk @ gmail.com> wrote:

>私の環境では、パーティション作成の画面でコンフィグをしても確定ボタンが多分下にあるのでしょうが、
>どうしてもカーソルが移らず、パーティションが切れない為、UEFI Bootを Disabledにしてインストール

同様の現象に私も悩まされ、Linux Mint をインストールす
る際に途中で画面を90度回転させたりした事もありました。

しかし、どうやら解決法があります。
Alt キーを押しながら、マウス・ポインターを引きずる(ドラッグする)

或いは、何故か ubuntu の場合の実例。
windowsマーク キーを押しながら、マウス・ポインターを引きずる(ドラッグする)

何も保証できませんが、一度お試しください。

--
悸村成一