[ubuntu-jp:6093] Re: Ubuntu 18.10 日本語 Remixリリース候補版

Yoshito Anzai y_zai @ nifty.ne.jp

自己レス(報告)です。

Nvidiaのドライバーを最新にすると解決しました。

問題はremixのdvdでグラフィックモードで立ち上げられないので、なんらかの方法でインストールした後、ドライバーをアップデートするという面倒な手立てが必要になりました。

ところで、同様の現象に遭遇している方おられませんか?

マザーボードの性ではない(異なるマザーボードで同様の現象が起きる)と思います。
グラフィックボードはGFGT710E1GBLPです(これは共通)。

Yoshito Anzai@相州小田原