[ubuntu-jp:5987] Re: ネットラジオを聴きたい。

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

Synapticパッケージマネージャーの導入をおすすめします。
端末から、

$ sudo apt-get install synaptic apt-xapian-index
$ sudo update-apt-xapian-index -vf

インストール後、Synapticパッケージマネージャーを開いて、mmsで検索すれば
libmms0
がヒットします。

libmms0
MMS ストリームプロトコルライブラリ - 共有ライブラリ

LibMMS は mms:// および mmsh:// 形式のネットワークストリームを解析する 共通のライブラリです。これらは通常ウェブ上にある
Windows Media Video のコンテンツのストリーミング配信に使われています。LibMMS 自体は MMS
ストリームを受信するだけで、送信機能はありません。

本パッケージは共有ライブラリを含んでいます。

自分はネットラジオを聞かないので、これをインストールすればネットラジオが聞けるかどうかはわかりません。

t-k @ xf.pinoko.jp 小池利明
Toshiaki Koike