[ubuntu-jp:5980] Re: gnuradioのトラブル お教えください。

Tomoaki Sato CXN00112 @ nifty.ne.jp

佐藤です。

sudo find / ...の結果からすると、本当にそのファイルがない (壊れた?) のかもしれません。

とりあえず、

sudo apt-get install gr-osmosdr

でインストールし直してみてください (すでにインストール済み、というメッセージが出るかもしれませんが)。
それでも直らないようなら、

sudo apt-get purge gr-osmosdr

で関連ファイルごと削除してから、もう一度

sudo apt-get install gr-osmosdr

を実行して、様子を見てみてください。

佐藤 智昭 (CXN00112 @ nifty.ne.jp)