[ubuntu-jp:5957] Re: mailx

na4moti na4moti @ gmail.com

光速レス ありがとうございます。

2018年5月3日 17:25 Mitsuya Shibata <mty.shibata @ gmail.com>:
> 「一つ前のバージョン」が16.04/xenialとの推測のもとに回答します。

すいません、16.04 LTS です(汗)

実は、ubuntuをちゃんと使った事がなく、GoogleのCompute Engine
のインスタンス作成にてbionicの選択肢があったので、利用開始したとこです。

s-nailをインストールして確認した所、無事 Maildir を開く事ができました。
/usr/bin/mail がないので、update-alternativeで --install して使ってみます。
ありがとうございました。