[ubuntu-jp:6014] Re: LiveCD(DVD)18.04起動しない

maji maji @ orange.zero.jp

佐藤さん、maji です。

-----

> このエラーメッセージを検索してみたところ、
> ディストリビューションやバージョンが異なるのですが、
> 対処方法として、起動オプションに
>
> video=SVIDEO-1:d
>
> を追加するというものが、何カ所かに共通して出ていました。

なるほど。

> 次のような手順を試してみることができるのではないか、と考えました。
(中略)
> ただし、私のところでやってみたところ、「 Ubuntuを試す 」「 Ubuntuをインストールする 」
> の画面は飛ばされて、すぐにデスクトップ表示になるようです(インストールのためのアイコン
> は表示されます)。

やってみました。
指示いだいた手順の通り操作したところ
エラーは出ずに
ただし「 Ubuntuを試す 」「 Ubuntuをインストールする 」の画面は飛ばされ
直接ににデスクトップ表示になりました。

-----

まずは報告まで。

maji <maji @ orange.zero.jp>