[ubuntu-jp:6094] Re: アプリケーションごと異なる入力方法

Hidetsugu TAKAHASHI manzyun @ gmail.com

Thomas さんこんにちは。manzyunと申します。

おそらくIBusの設定を変更すると、各アプリケーションごとに別のIMを使えると思います。
ORCA Project: Mozcのインストール・設定・操作説明
https://www.orca.med.or.jp/receipt/download/precise/mozc.html#global_input

IBusの設定を起動し、「詳細」というタブをクリックします。
そのタブページの項目の中に「すべてのアプリケーション間で同じインプットメソッドを共有する」
というチェックボックスがあるはずですので、そのチェックをOFFにすることで解決できると思います。

以上です。参考になれば幸いです。

---

Hello Thomas. I'm manzyun.

Maybe, This can be done by setting as follows.

1. Launch "IBus config"
2. Click tab of "Detail"
3. Turn off "Share the same input method among all applications"

I'm glad if you can use it as a reference.

2018年11月11日(日) 18:46 Thomas Blasejewicz <thomas @ s7.dion.ne.jp>:

> 今晩は
> 先日一度 Ubuntu-Mate 18.04 をインストールしました。
> そこも同じことになっています。
> ネット検索で他人も同じことを経験し、2年程前にどなたが bug report
> を提出しますた。
> Developer は「分かりました。これからこちらで対応します」と返事出しました。
>
> しかし、今の所に解決されていないようです。
> このリストでどなたか何かがご存じないでしょうか。
>
> Thomas Blasejewicz

高橋 秀羅 (Takahashi Hidetsugu)
Mail : manzyun @ gmail.com
Twitter : @manzyun