[ubuntu-jp:5648] Re: フレッツ光ネクスト ubuntu 16.04 通信障害

みやたもとい motoi.miyata @ gmail.com

ubuntuの問題じゃなくて良かったです
16でいろいろinterfacesあたりの記述を試してみたのですが症状がよくわからなったので控えていました
端末ーLAN内から終端装置までのゲートウェイが問題だったんでしょうか
そういう場合はtracerouteでどういう経路でデフォルトゲートウェイまで到達しているかを調べるとヒントが出るかもしれません
今回どっかの機器、無線親機などがルーターモードで動いていたとかそんな感じですかね 二重ルータ?とかになってたのかと
ipv6は4と共存できるというのを聞いたのですがまだv6の知識は浅いです。。
v6学んでみようと思います

--
Virtual Multi e-mail daemon from Linux ubuntu 11.10 Android4.4