[ubuntu-jp:5889] Re: 年賀状ソフト

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net

椎原です。

何でもかんでもubuntu上で完結しようとすると
却って面倒なことがあります。

年賀状作成は
http://www.postcom.co.jp/
のようなオンラインサービスを使ってます。

>  この時期、パソコンにどうしても、必要なのが年賀状ソフト
> ですよね、でも、Ubuntu仕様のものは市販されていませんよね、Excelで出来ること
> は、以前パソコン教室で習いましたが
> もうわすれてしまいました。UbuntuにもExcelに似たソフト
> が、入っていますよね、それで、使えるのでしょうか。
>  それと、郵便番号ソフトは、どうしていますか。
> 妙案が有りましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Takashi Shiihara MD, PhD
Department of Neurology
Gunma Children's Medical Center
E-mail: shiihara-ind at umin.net
Live and die, without regret.