[ubuntu-jp:5630] Mendeleyで日本語入力できない

T_Shiihara shiihara-ind @ umin.net

椎原です。
ubuntu 16.04でmendeley使ってる人がいたら教えてください。

そんなに頻繁に使ってないので気づいたのは最近なのですが
Mendeley desktop 1.17.3
https://www.mendeley.com/
で日本語入力が来ません。

半角/全角 のキー押しても日本語IMが起動しません。
mendeley使ってる方で同じ問題発生してませんか?
また解決方法がありましたらお教えください。
Takashi SHIIHARA / 椎原 隆
"My life is my message."
   --  Mahatma Gandhi