[ubuntu-jp:5623] Chromiumでのプライバシーエラー

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

小池と申します。
昨夜から突然、Chromium(53.0.2785.143 Built on Ubuntu , running on Ubuntu 16.04 (64-bit))にてプライバシーエラーが発生しています。

https接続全般がダメというわけではなさそうで、例えばAmazonで表示されている画像が表示されない場合などです。

今のところ、上記のChromiumの場合のみです。
複数のPCで発生しています。
自宅でも会社でも発生した(計3つの環境)のでネットワークやルータの問題でもなさそうです。
同じバージョンでもUbuntu 16.10では発生していません。
また、Ubuntu 16.04上でもFirefoxでは発生していません。
WindowsのChromeでも発生していません。

同じような方いらっしゃいますか?

t-k @ xf.pinoko.jp 小池利明
Toshiaki Koike