[ubuntu-jp:5523] Re: DNS設定について

Toshiaki Koike t-k @ xf.pinoko.jp

小池です。
設定は変えていませんが(つまり/etc/resolvconf/resolv.conf/d/baseにnameserver 8.8.8.8を書いた状態)久々にエラーが出たので。

Chromiumが以下のように行ってきております。
 インターネット接続がありません

 パソコンがオフラインです。
 DNS_PROBE_FINISHED_NO_INTERNET

なので、
>   3. /etc/NetworkManager/NetworkManager.conf の dns=dnsmasq をコメントアウトする

をやってみました。
問題がはたして解決したかどうかは時間をおいてみないとわかりませんが。