[ubuntu-jp:5442] Re: ネットワークのトラブル オフラインをオンラインに修復するには?

Takayoshi Fujiwara futakayoshi @ gmail.com

まんじゅ(´ん`)様

藤原 と申します。

早々のサポート、ありがとうございます。

>「有線LANでインターネットに接続できるか」

Ethernet接続出来ました。

>もう一度Wi-Fiのアクセスポイントへの接続を行っ てみてください。

タスクバーのインジケーターを右クリックしてもWiFiは出ません。
メニュー > 設定 > ネットワーク接続 を開くと、過去の接続WIーFIがあ
りますが、これ選択しても変化なしです。

>「端末」プログラムを開いて以下のコマンドを実行して、接続したいアクセス
ポ イントが載っているか
>確認してみてください。:
> nmcli dev wifi

実行結果
SSID   BSSID  モード  周波数  レート  信号  セキュリティ
アクティブ

と表示される(項目名のみ)のみでデータなし。

>「端末」プログラムを開いて以下のコマンドを入力してEnterキーを押して、
実 行してみてください。:
> sudo restart network-manager

実行すると

切断:現在オフライン
ネットワーク

のMSGを表示
改善は見られませんでした。

Lubutu ubuntu ubuntuMATE をインストールしてマルチブート環境で使い勝手
を検証中でして、
ubuntu ubuntuMATE はWi-Fiに接続できています。

ネットワーク接続のWi-Fi編集画面をみても、変化はありません。
パスワードも間違っていませんでした。