[ubuntu-jp:5417] Re: Windows 10からUbuntu 14.04 LTSへのリモートログイン

安部真人 abe @ kanda.kuis.ac.jp

To: ubuntu-jp ML

安部と申します。
とりあえず xrdp の設定ファイルは /etc/xrdp 以下、/etc/xrdp/sesman.ini にログの吐き場所があります。
package でインストールすると /var/log/xrdp-sesman.log にログを吐きます。
但し、ろくなログをはかないので、ログインしようとしたユーザーの ~/.xsession-error とかを参照するとエラーの特定ができると思います。
ちなみに私は、関山様のメールを参考に xfce4 をインストールして解決しました。
ご参考になれば幸いです。